すっきりブラックインテリア

賃貸インテリアと暮らし

マンション売却の話④

前回の続きです..

 

週末にお呼び出しを受けていましたが、結局「見てもらってもしょうがない」ということで旧居に行く必要はなくなりました。

 

こちらの仲介業者の話では「現況渡しである為、売主の負担はない」「不動産流通協会にも相談をしたが費用を負担する必要はない」と、いうことになりましたが、先方は「見積もりを取って連絡する」と仰っているそうです=͟͟͞͞

 

気持ち良く引き渡しができたと思っていたので非常に残念です。

 

売って終わりとは思っておらず、故障していたらもちろん修理をする必要があると思いますが、約5年間何ら変わらずに使用できていたものを「音がうるさい」と言われても..仕様だからとしか言いようがないのです😞

 

しかしながら万が一に代金の請求がきたとしたら(あまりに高額でなければ)お支払いしようと思っています。

 

冷静に考えた結果、例え義務がないとしても先方にとって蟠りが残ってしまうのであればこちらで済ませた方が互いにとってすっきりすると思ったからです。

 

更なる要求があると困るのでこちらからは告げずに連絡を待ちたいと思います。(僅かに警戒する気持ちもあります..)

 

修理不要でこのまま連絡なく終わる可能性が高いそうですが、今週末は修理代の有無、新築マンションの抽選会とハラハラすることが二つ待っています🙄

  

ブログランキング・にほんブログ村へ