すっきりブラックインテリア

マンション1年目の暮らし

悲劇あり・・マンション入居して5ヶ月の感想とアフターサービス

早いもので、もう間も無く新居に住み始めて5ヶ月になります。

 

結婚してすぐに借りた新築アパートは、高速道路が近いためか24h揺れっぱなしであり、ある日突然、手が届きそうなくらい幅ぎっしりに戸建てが建ち日当たりがゼロに・・この際家を買おうかとなりまして、(首都圏一安いであろう)新築タワーマンションを買ったら道場にいるみたいだねって言われてしまう程の騒音続き・・書けない真実が盛り沢山・・(思わせぶるようですが仕返しみたいなことは避けておきます。書きたい気もしますけど😝w)売却後に住んだ新築賃貸マンションは事故物件跡地だったのか(恐いので未確認;)、俄には信じがたい現象が頻繁に起きたり、他の部屋も数ヶ月で次々に入れ替わる不思議な物件でした。

 

☝︎で学んだ点は、✔︎空き地がある場所は注意する✔︎建物の構造を理解する✔︎古地図や不動産の履歴を確認する、です。

 

新築がいいとも限らないんだと思いながらもまた新築を選ぶ・・

 

そんな訳で私は心底期待できずにいたのですが、、不満はほぼ施工のみで、あとはほぼ快適に過ごせています。本当にありがたいことです。(心配事は一点あります〜)

 

そして本日アフターサービスを受けました。 

 

アフターサービス指摘した点その1

 

マンションのオプションで設置した食器棚の内寸がズレている

 

f:id:xab:20210821212347j:image

 

以前も書いたような気もするのですが、板がぴったりはまらず、前後どちらかが浮いた状態で使用しています。

 

今後棚板を追加注文するにあたって一度見てもらうことにしました。

 

確定ではありませんが、付け直しの可能性が浮上しています・・そこまでやってくれるとは思わずにいたので少し驚いてしまいました。

 

アフターサービス指摘した点その2

 

棚・棚板の縁が荒い

 

f:id:xab:20210821212406j:image
f:id:xab:20210821212403j:image
f:id:xab:20210821212359j:image

 

アイフォーンがボケさせてしまう・・(^^;)

 

とにかく板という板、全て、中古品なのかな?みたいな状態なんですね。

 

内覧会の時にやんわり指摘したのですが、やんわり過ぎてスルーされてしまったよう。

 

拭いても擦っても綺麗にならないのでダメ元で伝えてみました。

 

申し訳なさそうに謝罪をいただきましたが、どうなるかは未定です。

 

アフターサービス指摘した点その3

 

バスルームの床がきしむ

 

f:id:xab:20210821214435j:image

 

画像では何も伝わらないですが〜〜キッシキシです。キッッシキシ。

 

大した問題ではないですが、入浴前後・洗濯物を干す時・掃除中など、毎日のことなので実はとても気がかりでした。

 

ここ数日ゲームに夢中になるあまり掃除が行き届いていなかった・・写真を撮られてしまって恥ずかしさ極まりなかったです(^_^;)

 

アフターサービス訪問で起きた悲劇

 

入居早々に私が蹴っ飛ばした為に点検口のカバーを軽くへこましてしまいまして、それを有償で直していただけないかとご相談しました。

 

そしたら、、なんとなんと、、、

 

f:id:xab:20210821214445j:image

 

担当さんがカバーを外す際に割ってしまいました!!

 

有無を言わず無償で直していただけることに・・発端は私なのに本当申し訳ないです。 

 

しばらくこの状態で過ごさなければならない訳ですが、目に付くと心が痛いです。

 

やっぱり自費で頼むべきですよね( ;ᵕ; )断られそうですが一応伝えてみます。

 

と、こんな感じで色々とあります。

 

今回は男性・女性お一人ずつお越しくださったので、それぞれの視点で見ていただけたことがとても好印象でした。

 

丁寧に確認してくださったり、こちらの気持ちを汲んでいただけていることが伝わる発言で、安心してお任せできるだろうと思っています。

 

アフターサービスに電話した際に「本日伺えます」と言ってくださって、対応の速さも◎

 

何もないに越したことはないですが、解決できそうなのでほっとしました(^^) 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村