先日、友人がエアコンの取り外しに来てくれました🙂
存在感のある家電だけに、片付いたことで一気にさっぱりしました。
処分しようと思っていた私と購入予定であった友人、タイミングが合ったことで無駄にならず、エアコンと室外機の取り外しだけで2.5万円程かかるそうなのですが、その費用がかからずに済んだことに感謝しています。
同時に型崩れの酷いソファも処分予定でして、業者さんが引き取りに来られる前にひとまず納戸になりつつある私の部屋に運んだので、すっきりを通り越して殺風景な状態のリビングです。
空間ができたのでBo ConceptのXtraを持ってきました。
Xtraはカバーを外して骨組みを広げるとシングルベッドにもなるアイデア商品です。
夫が酔って帰ってきた時は一人で寝てもらいたいと思っていたので、この機能は役立ちそうです😁
困ったことにACTUSのドラムスパフとの相性が合わず、配置に苦戦して一旦この場所に置いてみました。
ソファがあったスペースは座布団を敷いてみたのですが..
無印の座布団カバーが合っていなくてチグハグなこと🙈床に座って生活することに違和感があります。
ソファなしだと配置換えの自由が利くので、ほんの少しの期間ですが家具を移動させて楽しみたいと思っています。
殺風景な空間を和らげる為にダイニングテーブル横にジグソーパズルを置いてみましたが、1,000ピースは意外と小さくてこれまた微妙😅
広さと物の量、配置のバランスは難しいな〜と改めて思ったのでした🙈
リンク