今日は夫の帰宅が遅いので晩ごはんそっち退けでお菓子作りをしました。
左はプレーン右は黒糖、本格的なサブレですが手を汚さずに簡単な材料で作ることが出来ます😊
甘さ加減が丁度良く、さっくりとしていながら口溶けの良いおいしいサブレです。
レシピは学びのマーケットでお馴染みのストアカの講座で教わってきました。
講座ではお持ち帰り用に箱にぎっしり詰まったサブレを戴いたのですが、とても綺麗な仕上がりに皆さん感嘆のため息をついておられました😚
本場で作り方を習得された先生に教わることができて良かったです。
プレーンをはじめ基本の5種類と他にもアレンジを教えていただいたので、少しずつ挑戦していきたいと思っています。
サブレサブレ言い過ぎですが😅サブレでお腹がいっぱいの夜なのでした。
今年は出来る限り外食を減らして家でゆっくり過ごしたいと思っているので、(と、いうかそうせざるを得ない..)料理教室で学んで家で実践していくことが目標です ༘*