雑誌やレビューで高評価を得ているシチリア産のオリーブオイルを購入してみました。
普段購入しているものの倍の値段がするので即決できなかったのですが、なかなか外食もできないのでちょこっと奮発です(*´﹀`*)
\イタリアI.G.P.認定の厳選オリーブオイル 楽天市場 送料無料ライン対象/
プラネタ、実店舗では見つけられなかったのですが、どこで売られているのでしょう。
せっかく購入したのだから早めに!と、いうことで今日の晩ごはんに使ってみました。
私はツナサラダとお昼に食べ損ねたパン、夫はツナとレタスのパスタとピンチョスです。
パスタはむか〜しむかし(私が中高生の頃なのでなかなか昔)みなとみらいにあったアメリカンダイナーのメニューを真似てみました。
ピンチョスはトマトとブラックオリーブを刺しただけw
パスタやサラダにも使ったのですが、プラネタそのものを味わう為にバゲットも用意しました。
\食洗機対応フルーツパンバスケット 楽天市場/
パン生地に染み込むのが早い!新鮮なオリーブをかじっているようなまろやかさ、辛味少なめのすっきりした後味が最高においしかったです。
危うくバゲット3枚目にいくところでした🙈
パスタやサラダは和えている時に水分が逃げず、べたっとせずにいい感じに✧*
高めですがもう戻れないかもしれない・・・・( ◠◠ )
次回の楽天お買い物マラソンは8月4日スタートのようなので、減り具合をみながらもう一度注文しようかなと考え中です。
来月は参加できるかな?だいぶ大きな出費が続いているので、とうぶん控えめに過ごしたいと思います〜(_ _)
話は変わりましてインテリア、大きなグリーンを追加しました🌿
リビングダイニングの中央に置いているのですが、どこに居ても目につくので、とても癒されます(^^)
大きすぎて植え替えに苦戦中..植え替えを終えたら全体を撮ってみたいと思います。